【東京海上インドネシア様】 BPMの活用で業務プロセスをシステム化

システム開発

成長著しいインドネシアにおいてさらなる競争力強化へ

システム導入の背景

株式会社NTTデータ イントラマート様から、東京海上インドネシア様のBPMシステム構築を支援していただきたいとの要請から始まりました。
保険業務とシステムの知見が高いベンダーをプライムとして、東京海上インドネシア様のBPMシステム構築プロジェクトをリードしてほしいとのご要請でした。

提案プロセス

業務の最適化・効率化を目指す「OnePlatform-BPM構想」を考案され、柔軟性、拡張性、内製のしやすさを評価し、プラットフォームとしてintra-martを採用されました。

システム導入後の成果

一連の業務フローのシステム化により業務の統制とデータの集積・正規化を実現されました。
既存の基幹システムをWebでラッピングして最新化され、これにより、属人化されていた各業務のプロセスが一気通貫となり可視化され、業務フローや権限などの見直しや効率化を実現できました。
また、業務がシステム化されたことにより、オペレーションミスも削減され、よりスピーディーにお客様に合わせた提案やサポートを行うことも可能となりました。
加えて、既存の基幹システムや他システムとの連携もなされ、データベースを一元管理できるようになり、今後の業務改善にもつながる礎ができました。

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