株式会社B-Prost B-Prost company limited

会社理念

株式会社B-Prostは、保険業務,保険システム有識者による最善、最適なソリューションを提供していくことを理念として、2003年12月に設立いたしました。

近年の保険を取り巻く環境は、経営体力強化を目標とした業務改善に邁進し、更には新たな販売チャネル戦略、商品戦略が課題となっております。それらを具現化する上で多くのIT化戦略が検討/推進されてきております。

これらは、単にハードウェア・ソフトウェアを熟知したシステムエンジニアでは、 解決できる範囲を超えており、保険業務にも精通したシステムエンジニアでなければならないと確信しております。

すなわち私達は、業務/システムを融合し安定から改善、改善から改革にいたるプロセスの提案から最善・最適なソリューションの提供を目指すビジネスウェアのプロフェッショナル集団として位置づいていることを自負いたしております。

また、組織としても縦横に風通しがよく、コミュニケーションが闊達な組織が人を育成するものと確信し、会社風土作りから継続を大きな人材育成の基盤として考えております。

  • usiness
  • 先例にとらわれない新しい事業展開を図り、 顧客とともに社員一人ひとりが元気で活気あるビジネスを推進

  • Professional
  • 効率的・効果的な成果・品質をもって顧客要望を実現

  • Construction
  • 高い業務知識・IT技術を基に顧客事業・業務を安定から改善、改善から改革へと導く

この理念のもと、私達のコアコンピタンスを結実させ、更なる飛躍を目指してまいります。


株式会社B-Prost

会社ロゴの由来

  • <ロゴマーク>
  • メビウスの輪のような表現で、先例にとらわれないビジネスを推進するB-Prostを表しています。スタイリッシュながら柔らかさがあることで、プロ集団とコンサルティング業の二つの顔を表現しています。

  • <カラー>
  • ワインのような熟成した柔らかさの反面、渋さを秘めています。また、濃淡は人財育成の成長過程を表現してます。